人気ブログランキング | 話題のタグを見る
検診。
昨日3歳半の検診に行ってきました。
ものすごい強風・豪雨の中、傘をさしていても全然意味がなく、
ビショビショになりながら検診会場へ着いてタオルで拭いていたら
急に雨がやみ晴天に。。。
着いた途端晴れるなんて、ちょっとツイてないな~なんて思いながら検診スタート。
そしたら本当にツイてなかった。

最悪な検診でした。何が最悪ってナルが・・・です。
名前呼ばれても行きたくないと言われた所でなんか嫌な予感。
案の定保健婦さんに質問されても無視。歯科ではおお泣き。
視力検査では保健婦さんが厚紙で作った検査用の「C」の紙を頭にのせ
走り回り測定不可。
しまいには「もう帰りたい帰りたい」を大声で連発。
何とか終わらせましたが(結果は問題なし。本当か!?)私はもう爆発寸前。
車に乗せてドアを閉めると一気に怒りが爆発!!

それはそれは、恐ろしい怒鳴り声。
車が壊れるんじゃないかって位。
自分でもビックリする位の荒声をあげていました。
もちろん、ナルは大泣き。そして私も怒鳴った後なぜか涙。。。
どうしたら言うことを聞いてくれるのかわからない。
私の育て方が間違っているの?いろいろ考えてしまい悲しいやら悔しいやらいろんな
思いが出てきて。。。。


妊婦の時通っていたヨガの先生の言葉。
「子育ては100%思い通りにいかないもの」何回も言わて心に残っていた言葉。
その時はただ産まれてくる嬉しさだけで人事の様に聞いていただけだった。
それが今、困難が起きる度この言葉をひしひしと感じています。

どうやったら思い通りにいくんだろう。。無理な事なんでしょうか。。
でもいつか頑張って育てて良かったと思う日がくるのかな。
そう信じて頑張ろう。すべては可愛いわが子の為にと改めて誓う私でした。



そして話は変わって、
昨日東京に住むお友達から文京区湯島にある「花月」のかりんとうを頂きました☆

検診。_d0086776_14115142.jpg



お友達お気に入りのお店だそうで、かりんとうは甘さ控えめでとっても美味しかったです。
後ろに写っている缶も職人さんの手作りだそう♪オレンジ色の可愛い缶でした♪
ありがとね~~♪♪
by toco-m | 2008-05-21 14:43 | 家族・子供♪
<< 夢に見た世界。 久しぶりの高熱。。。 >>